2010年11月11日

タイトルに「本当の」と付いている本当の意味



このビデオのタイトルにわざわざ「本当の」とつけている理由は何だろうかと考えてみた。
ヨットとはいえ船をかじった人間から見たら、海保の船が中国の船の針路に巧みに航跡を重ねるように操船されていることがわかる。

つまり、それは海保の船が

続きがあります≫
posted by mite356 at 06:56 | 事件・事故・災害

2010年11月09日

世界最大のサイズの跳ね馬の紋章@フェラーリのテーマパーク「フェラーリ・ワールド(Ferrari World)」



もう「すごい!」の一言ですね。

こんなテーマパークが西日本にあったら、今日にでも行くのだけれど、なにぶんアブダビですから、ちょっと「よし、いってみよう!」てな具合にはいきません。

時速240キロのF1体験ができるジェットコースターとか、おもしろそうなものがたくさんありますね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:08 | エンターテインメント

携帯市場はどう売るかってことに四苦八苦ですね



電話としてはセールスポイントは何一つなくなってしまった携帯電話なので、どう売るのかに各社あがいてる感じですね。チョコレートの次はビスケットをモチーフにしたりして、まるでどこかのUSBメモリーのような戦略までも取り入れなきゃいかんっていうところが、まさにその苦しさを表しているのではと思っちゃいますね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 06:42 | 環境・サイエンス・IT

2010年11月06日

日本国籍を選択するなら応援しようじゃないか>長州未来@国籍留保中



両親が日本人でロサンゼルスですし屋をやってるってことで、日本とアメリカの2つの国籍をもっている国籍留保中の長州未来さん17歳。22歳までに国籍を選択する必要がある(多重国籍者の国籍選択制度)ようで、もし日本の国籍を選択するようなら、日本人としては応援しなくっちゃと。。。

続きがあります≫
posted by mite356 at 09:18 | スポーツ

2010年11月05日

本当の尖閣 海上保安庁1〜6.flv



本当の尖閣 海上保安庁1.flv〜本当の尖閣 海上保安庁6.flv が件の流出ビデオなわけですが、YouTubeでは既に削除をされているものの、ネット上のいろんなところにアップされまくりになっているので回収は不可能ですね。

2回の衝突が記録されているのですが、あわてて逃走するあまり「ぶつかってしまった」が正解で、攻撃をしてきたようには見えませんね。日本語での解説付ですが、立場を変えれば解説の仕方も変わるわけでして、、、

続きがあります≫
posted by mite356 at 10:11 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

