2011年03月18日

真打は後から登場するってか?東京消防庁ハイパーレスキューが福島原発へ



東京消防庁のハイパーレスキュー隊の装備は、かなり有効そうだけど、これだけのものをもっていながら今頃登場するなんて遅すぎない?

続きがあります≫
posted by mite356 at 16:13 | 事件・事故・災害

専門化が言うのなら安心?



IAEAの専門家が言うのなら、ちょっとは信頼できるかも。
でも、予断を許さない状況なのは間違いないですからね。

posted by mite356 at 12:08 | 事件・事故・災害

海水をしこたまぶっこんだあとで、冷却系がまともに稼動できるとは思えない



海水をしこたまぶっこんだあとで、周辺機器の冷却系がまともに稼動できれば奇跡でしょう。
原発敷地内に送電線を引き入れることに成功したとして、原子炉の電源に接続するには、10〜15時間かかるといいます。
その間の冷却はどうするのかということと、電源を接続したからといって正常に起動できる確立は非常に低いような気がします。

続きがあります≫
posted by mite356 at 11:44 | 事件・事故・災害

2010年11月11日

YouTubeに専用チャンネルがあるラーニア王妃



王妃なのにYouTubeに専用チャンネルがあって、毎日の様子が公開されているなんてすごいと思う。
日本じゃあ開かれた皇室なんていうけれど、これにくらべると足下にも及ばないって感じだ。

YouTube - QueenRania さんのチャンネル (http://www.youtube.com/QueenRania

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:43 | エンターテインメント

自分さえ良ければ・・・という人たち



貿易の自由化に反対する人たちは、おもに農業関係者のみなさんだと聞きました。
でもそんな皆さんの中にも色んな考えをお持ちの方たちがいらっしゃることだろうと思いますし、自分たちの生活だけがまもられればそれでいいとしか考えない浅い方ばかりではないのだろうと思います。

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:14 | 政治・経済・金融
▲ページの先頭へ
×

