2011年05月27日

東電が弱っているこの時に電力の勢力分布を塗り替えるのだ



今までなぜ新しいエネルギーを誰もやらなかったかというと、利権がらみの案件じゃなかったからなわけで、
東京電力が弱っている今こそ、これは実用の範囲に食い込んでいって電力の勢力図を塗り替える足がかりとしてしまうという既成事実を作ってしまえば、

将来的に、相当面白いことになりそうだね。

ソフトバンク(Softbank)は24日、同社の孫正義(Masayoshi Son)社長が推進する大規模太陽光発電所の建設計画に、企業として参加する方針を固めた。25日の日本経済新聞(Nihon Keizai Shimbun)が報じた。これまで、計画の事業主体は明らかにされていなかった。
続きがあります≫
posted by mite356 at 13:56 | 事件・事故・災害

で、いったいそれはなにができるのじゃ@ヤフーメール最新版



ヤフーメールが最新版になって、なにがかわるのか。

最新版は動作を高速化するほか、受信箱から直接、人気SNSフェイスブック(Facebook)の更新やツイッター(Twitter)への書き込みが簡単にできるようになる。連絡先に登録されている人からのメッセージは、受信箱の上の方に表示される。

「なんとかとの連携」ってやつね。
思うんだけど、

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:47 | 環境・サイエンス・IT

20歳と40歳のダブルスコア年齢で戦った事自体が賞賛に値しますネ



すごいなぁ、伊達さん。

ちょっと勝ち目はなかったけれど、

全仏オープンテニス2011(French Open 2011)は23日、女子シングルス1回戦を行い、クルム伊達公子(Kimiko Date-Krumm)は世界ランク1位、第1シードのカロリーネ・ボズニアツキ(Caroline Wozniacki、デンマーク)に0-6、2-6で敗れた。


続きがあります≫
posted by mite356 at 07:32 | スポーツ

2011年03月23日

暫定っていうだけに、とってもいいかげんな値なのに過剰反応



福島原発からの放射能漏れにたいする報道や政府・マスコミの対応は、まったく危機感のないものでしたが、
この210ベクレルについては、1リットルあたり100ベクレルという暫定基準値は、「暫定」というだけあってとってもいいかげんなものなのに、しかも1年間を通しての値なのに過剰反応して「子供に飲ませるな」とかいってた。

続きがあります≫
posted by mite356 at 21:29 | 事件・事故・災害

2011年03月20日

「強い汚染地域」は福島周辺半径60キロ範囲に及ぶ可能性がある



米国が勧告した80キロ範囲の退避は、どうやら正解のようですね。これが、世界的な見解。
やっぱ、日本の認識は甘く、大本営発表的なんだなと、この記事を読んで改めて思います。

続きがあります≫
posted by mite356 at 22:29 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

