2011年06月01日

日本には来るのかな?太陽光発電だけで世界一周するボート:トゥラノール・プラネットソーラー



その昔、ヨットで世界一周を果たした堀江謙一さんもサポーターのひとりとして名を連ねている(PlanetSolar :: First Around The World With Solar Energy :: Supporters )太陽光発電だけで世界一周するプロジェクト。

ほんとうの人間の姿は、自然の恵みを受けながら成長していくっていう、こんなところにあるよね。続きがあります≫日本には来るのかな?
posted by mite356 at 12:12 | 環境・サイエンス・IT

2011年05月30日

やりましたね小林可夢偉



入院中なので中継を見れなかったのが非常に残念だ。
記事によるとスーティルとのバトルでかなりアグレッシブさをみせていた可夢偉、
あれが裁定にひっかかからなきゃいいんですけどね。

ああ、マッサのかわりに小林可夢偉をフェラーリに乗せたいなぁ。続きがあります≫カムイのコメント
posted by mite356 at 06:54 | スポーツ

2011年05月29日

こんなの定量化できないよなぁ



こうした定量化が難しい物事に対しても、
自分が不利をこうむったとなれば
平気で訴訟を起こしてくるのが国際社会だ。

なぁなぁで生きてきた日本人には、
とてもじゃないけれど太刀打ち出来ない。続きがあります≫
posted by mite356 at 09:04 | エンターテインメント

福島の淡水魚は今後数十年はだめになるかもね



 福島県では例年なら、6月初旬から各地で順次、アユ漁が解禁される。農水省と県は5月、淡水魚の検査を開始。いわき市の鮫(さめ)川と夏井川のアユや北塩原村の檜原(ひばら)湖のワカサギ、同村の秋元湖と伊達市の阿武隈川のヤマメ、福島市の摺上(すりかみ)川のウグイで基準(1キログラムあたり500ベクレル)を超える同620〜990ベクレルのセシウムが検出された。

東京電力にこの責任を問えるのでしょうか?

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:03 | 環境・サイエンス・IT

2011年05月27日

訴訟にカネがかかってもそれ以上の収益が見込めれば・・・グーグルのスマートフォン決済システム



発表と同時に訴訟問題に発展したという
グーグルのスマートフォン決済システムだけど、

記事の内容をみたら
どうしたって、グーグルが悪いじゃん。

でもグーグルの考えが、訴訟には時間がかかるし、今リリースしておくことで収益が訴訟費用を上回ると見込んだら

そう、やったもん勝ちの世界だ。

なんだかね。いやだよ。

続きがあります≫
posted by mite356 at 16:30 | 環境・サイエンス・IT
▲ページの先頭へ
×

