2011年06月04日

今年30歳になるフェデラーさんは、ものすごく頑張ったと思います。



ノバクさんはすごい人です。どれくらいすごいかというと↓の続きに引用しています。
フェデラーさんは、それを 7-6、6-3、3-6、7-6 でかわして決勝進出を決めました。

ノバクさんは偉大なる記録を前にして、相当なプレッシャーがかかっていたこともあるでしょう。
それでもやっぱり、今年の夏30歳を迎える(1981年8月8日生まれ)フェデラーさんの頑張りには、大大大拍手を贈りたいと思います。

テニス続きがあります≫
posted by mite356 at 20:09 | スポーツ

シャラポワさん準決勝敗退、中国パワーに勝てずでした。



シャラポワさん、ここで敗れるかぁ。。。
対戦相手の中国の人は第6シードなので、第7シードのシャラポワさんにとっては格上。

とはいえ、今大会の調子なら撃破してくれててもおかしくなかった。
ほんとうに残念です。

もうやだ〜(悲しい顔)続きがあります≫
posted by mite356 at 19:37 | スポーツ

2011年06月02日

これでイイのだ!太陽光パネル搭載のスクーター:1回の充電で60キロも走れちゃう



インド・ムンバイ(Mumbai)に住むアユブ・カーン・パタン(Ayub Khan Pathan)さんと、おいのイムラン(Imran Khan Pathan)さんは、太陽光で走るスクーターを製作した。

1回の充電で60キロも走れちゃうってんだから、これは十分に実用的な性能だ。

自由な国の香りがするなあ。続きがあります≫
posted by mite356 at 09:53 | 環境・サイエンス・IT

2011年06月01日

ポルシェ、2012年モデルの受注を開始 - 「911」は大幅なプライスダウン

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/01/083/index.html



ポルシェが今日から早くも2012年モデルの受注を開始するのだとか。
まぁ、早くもってったって、2011年も、もう半分おわっちゃいます。

ポルシェというと、人気漫画家くらいしか所有することのできない超高級車だと思っているわたしは、

所有はしなくてもいいから、ぜひ一度、愛車のワゴンRと「何が違う」のかを確かめるべく試乗してみたいと思っていますが、その機会には未だ恵まれていません。

目

続きがあります≫
posted by mite356 at 17:29 | ライフ・カルチャー

次のアザレンカに勝てれば、久々の4大大会優勝の可能性が見えてくるなぁ。シャラポワ準々決勝へ@全仏オープン



公式サイトで女子シングルスの準々決勝のメンバーを見てみると、
Roland Garros 2011 - The French Open - Official Site presented by IBM - Women's Singles

決勝に行くためには、たぶん勝ち上がってくると思われる第4シードのビクトリア・アザレンカを撃破する必要がある。かなり厳しいけれど、今大会の調子なら勢いに乗ってやってくれそうな気もします。続きがあります≫
posted by mite356 at 14:11 | スポーツ
▲ページの先頭へ
×

