2011年06月08日

目標に向かって12年の積み重ねが実った古川医師47歳:ソユーズで宇宙へ



東京大学を卒業して医師になり、小さいころウルトラマンを見て宇宙に憧れた夢の実現を目指して12年。
ついに、47歳の宇宙飛行士が、ISS(国際宇宙ステーション)に約5ヶ月半の滞在を予定してロシアのソユーズで8日午前2時12分(日本時間同午前5時12分)飛び立った。

すごい意志の力。
やはり、宇宙飛行士ってのは、皆さん尊敬に値する人ばかりですね。

飛行機続きがあります≫
posted by mite356 at 10:25 | 環境・サイエンス・IT

2011年06月07日

やっぱ、ナダルが連覇:全仏オープンテニス2011優勝



やっぱ、ナダルは強い。意志の力を感じるし、まだまだ体力もある。
通算6回目の優勝は、ビョルン・ボルグ(Bjorn Borg、スウェーデン)氏に並ぶ大会最多タイ。ナダルは、四大大会(グランドスラム)の通算優勝回数を10に伸ばすとともに、全仏での通算戦績を45勝1敗とし、世界ランク1位の座を守った。(引用:ナダル連覇、最多タイ6度目 全仏オープン 写真15枚 国際ニュース : AFPBB News
続きがあります≫
posted by mite356 at 23:46 | スポーツ

ハッカーさん達にやられ放題のソニーですが、反撃はしないのでしょうか?



ソニーストア

最近の無残なソニーの敗北ブリは、いったい何なんですか。
ハッカーさん達に、やりたい放題されちゃってて、
しかも、前回のときに「情報の流出は、なかった」というウソの発表までして、
ソニーのユーザーは、とても悲しい思いをしていることでしょう。続きがあります≫
posted by mite356 at 16:02 | エンターテインメント

大企業がやることに平気で公的資金をつぎこめる官製VC:産業革新機構



東芝とソニーといえば、両方共に立派な大企業様だ。そこに、産業革新機構が新会社設立の資金を提供するという。
産業革新機構はベンチャーキャピタルの名目で820億円の税金と民間出資85億円を投入して作った官製の投資会社。

そもそも、ベンチャーキャピタルってのは若くて将来性があるけれど資金力に不安があるっていうケースに投資して、将来の利益を回収するというのが目的のハズ。決して、大企業の資金援助が目的ではないはずだ。
続きがあります≫
posted by mite356 at 06:07 | エンターテインメント

2011年06月05日

アジア勢初の全仏テニス女子シングルス制覇!中国の人



全仏テニスの歴史に、新しい偉業が書き込まれることになりましたね。
中国の李娜(Na Li、ナ・リー、中国)が前回大会覇者で第5シードのフランチェスカ・スキアボーネ(Francesca Schiavone、イタリア)を6-4、7-6で破り優勝しました。


わーい(嬉しい顔)
続きがあります≫
posted by mite356 at 17:54 | スポーツ
▲ページの先頭へ
×

