2010年05月18日

孫正義はすでに電子教科書にツバをつけようとしているのだった


超話題の電子ブックでありますが、日本、オーストラリア、英国、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスにおいて5月28日一斉発売ということになります。

低価格化が進めば、爆発的に人気になること確実ですね。

そんな中、続きがあります≫孫正義Twitterで
posted by mite356 at 17:33 | ライフ・カルチャー

ソフトバンク携帯の夏モデル全機種がTwitterに対応


Twitterに対応した携帯電話のことを「ツイケー」っていうらしい。
ソフトバンクモバイルは、夏モデルの音声端末全機種をTwitterに対応させ、Twitterを楽しむためのモバイルウィジェットやS!アプリを提供すると発表した。“ツイケー(Twitterケータイ)を普及させたい”という、同社社長の孫正義氏の思いを反映させた格好だ。
※参照元:TwitterのモバイルウィジェットやS!アプリを提供――ソフトバンクモバイル - ITmedia +D モバイル

続きがあります≫上戸彩の浴衣姿
posted by mite356 at 16:20 | ライフ・カルチャー

2010年04月24日

面白がってみることは良いことですね



行政刷新会議「事業仕分け第2弾」では、
ワーキンググループの議論を全て無料でライブ中継されるとのこと。

すでに行われた23日金曜日の中継は大盛況で、政府が中継を委託した5社のサイトは、さぞかしアクセスに喜んだことでしょうね。

続きがあります≫委託5社一覧
posted by mite356 at 12:44 | ライフ・カルチャー

2010年02月27日

原理がわかってるなら別にWiiじゃなくったって


脳の活性化を促進する効果がWiiのテニスとクッキングの2種類のゲームに認められたというニュース。米国脳卒中協会(American Stroke Association)の学会で発表されたとのこと。

脳卒中患者の一般的なリハビリで使われる原理は、「反復される高負荷な動作」と「脳の再編成にかかわる特殊なニューロンを活性化させる動作」だといいます。

その原理がわかってるのなら、別にWiiでなくたってかまわないはずだけど、あえてWiiとするのは…

続きがあります≫
posted by mite356 at 21:48 | ライフ・カルチャー

2010年02月17日

確定申告:かわいすぎる海女の大向美咲さんが1日税務署長に


Appleが米国で発売した確定申告用のiPhoneアプリは、「郵便受けにW-2を取りに行き、その場でiPhoneを使ってスキャンすれば、家に入るまでに確定申告が終わる」と、めちゃめちゃ便利そう。

日本でも、こんなアプリがあったら良いよね。

で、話はまったく違うのですが、昨年夏にNHKで紹介されてネットやメディアでブレークした「かわいすぎる海女」こと大向美咲さん(19)が、2月10日に1日税務署長を務めました。

続きがあります≫動画ニュース
posted by mite356 at 17:00 | ライフ・カルチャー
▲ページの先頭へ
×

