2010年08月05日

何十年もわかんないのだから110歳以上だけ調査してもダメ



対象を絞った理由について、長妻昭厚生労働相は「まずは速やかに結論が出る一定の年齢以上ということ」と説明。所在不明者が多く判明した場合には、対象を広げた大規模調査も検討する。

にしても、110歳っていうのはお手軽に絞りすぎやろうって、そんな気がします。

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:13 | ライフ・カルチャー

2010年08月01日

公共の場で上半身裸になりたいって・・・単なる露出狂にしか思えん


男女平等の権利を「公共の場で上半身裸になる」というハレンチな行為にも適用したいと思う女性がいるとは、世界は広いとしか言いようがありませんね。

そもそも男女平等を声高に叫ぶ連中ってのは、どこかしらズレてるものでして、

続きがあります≫
posted by mite356 at 18:31 | ライフ・カルチャー

2010年05月31日

たばこの喫煙に年齢制限がないインドネシア


ニュースで流れるのは初見なので、衝撃的なことは確かですが、
喫煙に年齢制限のないインドネシアでは、たばこは重要な産業。

この国を調べれば、たばこの有害性について多くの貴重な臨床例がとれるとおもうんだけど、そのあたりの報道はありません。

さて、世界的には悪者扱いのタバコですが、いったいどれほどの影響が確認できているのでしょうか。

続きがあります≫
posted by mite356 at 09:18 | ライフ・カルチャー

2010年05月27日

NHKは全番組をPPV(ペイ・パービュー)にすれば真の受信料公平負担になるよ


受信料ごときで裁判沙汰にまでもっていくとは、

そもそもテレビを持っているってだけで、NHKに強制的に受信料を支払わなければならない「義務」が生じるっていう法律そのものに問題がありますよね。

でも、本当は支払いの前には「受信契約」なるものが必要で、それって多くの人が知らない間に契約してしまってるんですよね。

続きがあります≫放送受信料の未収者に対する強制執行の申し立てについて
タグ:NHK 受信料
posted by mite356 at 17:52 | ライフ・カルチャー

2010年05月21日

こんな人までTwetter:ダライラマ本人がマジで?


ダライ・ラマが中国のインターネット・ユーザーたちと21日オンライン・チャット、本人が直接やるわきゃないと思ったけど、

ダライ・ラマは、中国政府のチベット政策に長年批判的な中国人作家、王力雄(Wang Lixiong)氏のツイッターのアカウントを借り、約1時間にわたってチャット・セッションを行う予定とのことで、

続きがあります≫
posted by mite356 at 22:56 | ライフ・カルチャー
▲ページの先頭へ
×

