2009年04月05日

容赦ない報復の雷(いかづち)…ミサイル迎撃は失敗したほうがよい


もし迎撃されるようなことがあれば、わが国は容赦ない報復の雷(いかずち)を落とすであろうと、北朝鮮のメディアが発表していましたね。

日本の迎撃システムや平気で誤報を流すエムネットなんて役に立つわけないと思ってるmitre536は、迎撃とか失敗したほうが良いと思ってたりします。
続きがあります≫本当に発射されたとき
posted by mite356 at 10:18 | 事件・事故・災害

2009年03月14日

軟禁事件が珍しくもないフランス・ソニー


雇用問題とか内定取り消し騒ぎとか、賃上げ交渉のようすとか、毎日、テレビや新聞で見かけない日がないくらいですが、日本国内では技術系の就職先としてNo.1の人気となったソニーが、フランスの南西部ポントンクスシュルラドゥール(Pontonx-sur-l'Adour)にあるソニー・フランス(Sony France)の工場で、工場閉鎖について説明するために工場を訪れた社長を工場から出られないように軟禁するという事件がおきたそうです。
続きがあります≫
posted by mite356 at 18:24 | 事件・事故・災害

2009年02月17日

公務員の飲酒運転は即刻クビだろ?


中川昭一(Shoichi Nakagawa)財務相(55)は16日午前、記者団に対し、イタリア・ローマ(Rome)で開かれた先進7か国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見の際に眠たそうに見えたのは風邪薬を服用していたためで、酒に酔っていたのではないとは言い訳にしか聞こえず、どうみたって「かぜ薬」による睡魔の症状には見えなかったですね。

両脇に同席していたお二人は、さぞかしヒヤヒヤものだったでしょうね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 08:38 | 事件・事故・災害

2009年01月12日

テレビ朝日のブログ自作自演だった

テレビ朝日が番組で紹介したブログが、実は自作自演だったという事件。
またやっちまったなぁー…な出来事ですが、番組に合わせて都合よく記事が掲載されているブログが欲しかったんだろけど、そしてまずは検索して探したんだろうけど見つからなかったんですね。

そこでスタッフが自分で番組のないようにあわせたブログをつくっちまったわけで。

思い出すのは、やっぱり沖縄のさんご礁に落書きしちゃった事件です。
これは朝日新聞なのですが、同じ朝日系列ってことで、今回の出来事もバツが悪いですね。

続きがあります≫リンク集
posted by mite356 at 09:16 | 事件・事故・災害

2008年12月26日

やっちまったなぁトヨタ中国で12万台以上のリコール


トヨタ自動車<7203.T>は26日、ステアリング・コントロールが失われる恐れのある問題が見つかったため中国で12万1930台をリコール(無償回収)すると発表した。

1台あたりのリコール経費が1000円だとしても、1億2千万円以上の出費ですから、ステアリング・コントロールともなれば1000円じゃ済むはずもなく、もう一桁うえの出費になりそうですね。これで赤字幅がさらに膨らむってわけです。

続きがあります≫広報発表ではコストは…
posted by mite356 at 19:48 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

