2009年08月07日

容疑者!酒井法子


夫の自称プロサーファーという眉つばものの肩書きからは、覚せい剤の匂いは感じてもおかしくないけれど、まさか妻の酒井法子までもが覚せい剤所持の容疑者となって逮捕状が出るとは驚きです。

仲良し夫婦だったようなので、そのへんのことまで仲良しになっちゃったってことなんだろうけども、夫の逮捕現場でのパニック状況は「演技」だったのでしょうか。

今となっては、そう思わざるをえない状況になっていますね。

なんといっても「逃走」っていうのは、凶悪犯に等しいですから。
posted by mite356 at 12:47 | 事件・事故・災害

2009年07月21日

中国地方の集中豪雨

ついさきほど帰宅してテレビをつけたら、なにやら中国地方がすごいことになっている模様。
FNNニュース: 山口・集中豪雨被害 ...
山口県では21日朝から雨が断続的に降り、防府市の特別養護老人ホームの裏山や国道などで土砂崩れが発生、これまでにあわせて5人が死亡し、8人が行方不明になっている。

本格的な夏が来たと先日書いたばかりだけれど、ゲリラ豪雨や集中豪雨が本格的な夏の象徴であって欲しくはないですね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 23:23 | 事件・事故・災害

2009年06月26日

神奈川県警で女性警官2人がテレビに向けて実弾を発砲

神奈川県警厚木署と青葉署で25日午前、射撃訓練中の女性警察官2人が誤って実弾を発射した。いずれもテレビに向けて空撃ちする訓練だったが、実弾を抜き忘れたという。けが人はなかった。(毎日新聞

学校の宿題じゃあるまいし、「抜き忘れた」で済むことじゃないと思うが…続きがあります≫
posted by mite356 at 04:08 | 事件・事故・災害

2009年06月18日

コカイン893キロって、ゴロあわせかい!


サメの腹の中にコカインを詰めて運ぶという映画さながらの事件が、メキシコで起こりました。メキシコ海軍が積み荷のX線検査でハッケンしたもので、その重量が笑えるのです。

ラ・レフォルマ(La Reforma)紙によると、通常のX線による積み荷の検査で、冷凍サメ約30匹の中に麻薬が詰め込まれていることを発見。サメの腹を切り開いたところ、計893キロのコカインが出てきたという。
冷凍サメの腹の中からコカイン1トン、メキシコ 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

893キロって、語呂合わせとしか思えない冗談のような数字であります。

posted by mite356 at 20:50 | 事件・事故・災害

2009年05月03日

新型インフルエンザの各国状況


新型インフルエンザの各国状況が、AFPニュースに掲載されていました。
日本ではまだ発病がありませんが、これだけ各国に行き来する人たちがいれば、空港とかで発病していない状態で検査をスルーして入国したウィルス保持者がいても全然おかしくないわけで、ちょっとこわい状況です。パンデミックにならないことを、祈ることしか出来ないのでしょうか。続きがあります≫各国当局発表による感染者数(かっこ内はWHO発表)
posted by mite356 at 09:26 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

