2010年04月25日

いけないDVD販売で5人が逮捕される。

インターネットを通じ児童ポルノを含むわいせつDVDを販売したとして、広島県警広島中央署などは24日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑などで、東京都杉並区高円寺南、自営業石原剛(38)、世田谷区玉川、無職中島直美(41)両容疑者ら5人を逮捕した。
※参照元:時事ドットコム:児童ポルノ販売容疑、男女5人逮捕=DVD8万枚を押収−広島県警

新広島テレビのローカルニュースで見たんだけど、この売り上げ8億ってのはすごいねぇ。

やっぱこういうのは売れるんだなぁと、改めて思いますね。
しかし、買うほうも悪ぃと思いますけどね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 18:08 | 事件・事故・災害

2010年02月27日

津波は28日午後、必ず日本に到達


かつてチリでおきた地震による津波で、日本の三陸沿岸などにも3〜6メートルの高さで押し寄せ、日本での死者・行方不明者は141人(「最新版日本被害地震総覧」)に上ったといいます。
チリ地震:100〜150年間隔でM8超…チリ中南部沖 - 毎日jp(毎日新聞)

続きがあります≫チリ沖の巨大地震の周期は100年から150年
タグ:地震 チリ
posted by mite356 at 22:59 | 事件・事故・災害

2010年02月09日

今の車買うときサイをすすめられたんだよなー/トヨタのリコール国内22万台



トヨタがリコール届け出 新型プリウスなど22万台

今回ハイブリッド車のブレーキ問題でリコールに発展したのは、「プリウス」「SAI」、「レクサスHS250h」「プリウスのプラグインハイブリッド」の4車種。

我が家は昔っからカムリなんだけどABSシステムが違うので大丈夫なんだけど、1年前にコレ買うときにすすめられたのが「SAI」だったんで、営業マンのおすすめに乗っからなくてよかった0−0って思うのでした。^^;

続きがあります≫人前が嫌いな豊田社長
posted by mite356 at 20:36 | 事件・事故・災害

2009年08月14日

iPhoneをカーボンファイバーで武装せよ

単なるカバージャケットではありません。これはF1のモノコックにも用いられているカーバンファイバーを素材としたiPhone用のハードケース。
国内で探すと、→のものしかなかったんだけど、海外サイトでIONファクトリーってところが作ってるカーボンレザー(カーボンファイバー+レザー)の製品が、なかなかおしゃれでカッコよいです。(オレンジレザーとかは、フェラーリのファンにピッタリ!かも)
ion_carbonfiber.png
ION Carbon Fiber Leather Shell(紹介ページ
続きがあります≫
posted by mite356 at 21:44 | 事件・事故・災害

2009年08月10日

いまどき珍しい視聴率30%超え


テレビ局は、大ニュースに諸手を挙げて喜んでるのでしょうか?
最近では珍しい視聴率30%超えという、この報道にそんなに価値があるんでしょうかねぇ。。。

asahi.com(朝日新聞社):酒井容疑者逮捕直後 TBSの番組、視聴率30%記録 - テレビ・ラジオ - 映画・音楽・芸能
8日夜の酒井法子容疑者の逮捕直後にTBS系で放送された情報番組「情報7days ニュースキャスター」の視聴率が30.4%を記録した(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。瞬間最高視聴率は、所属事務所の会見直後、事務所からの中継があった頃の午後10時56分、38.8%だった。主な他地区の視聴率は、関西地区29.5%▽名古屋地区32.3%▽北部九州地区35.5%。
posted by mite356 at 21:30 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

