2010年04月25日

何でもネタにすりゃいいってものでも


不況にあえぐ航空機業界が、なんとかして話題づくりをしたいという気持ちは良くわかるんですが、

このことはいわば「事件」だったわけで、いやしくもそれを宣伝の材料にしようとは・・・なんだかなぁな感じですね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 16:00 | 環境・サイエンス・IT

2009年09月29日

ムラタセイコちゃん、平均台も渡れるようになった!

電子部品メーカーの村田製作所(京都府長岡京市)が26日、一輪車に乗るロボット「ムラタセイコちゃん」の新型を発表しました。


YouTube - ムラタセイコちゃん 平均台走行
続きがあります≫
posted by mite356 at 20:42 | 環境・サイエンス・IT

2009年09月21日

提案が先進的過ぎるGoogle


書籍のデジタル化についての訴訟で、Googleが厳しい立場に立たされていますね。もっとも、Google側の主張は現時点で著作権にたいする配慮が不十分なのは明らかで、ちょっと先進的過ぎたかもしれません。
わーい(嬉しい顔)続きがあります≫
posted by mite356 at 11:18 | 環境・サイエンス・IT

2009年09月04日

リッター11.2キロでエコカーか?メルセデス・ベンツSクラス HYBRID ロング


輸入車初のハイブリッド車となるメルセデス・ベンツの最高級セダン「Sクラス」のハイブリット車「Sクラス HYBRID ロング(S400 Hybrid Long)」が発表されました。

3.5リッターV型6気筒ガソリンエンジンとハイブリッドモジュールを搭載し、1リットル当たりの走行距離は11.2キロで、同型モデルに比べ燃費は30%向上したとのことです。価格は1405万円。

右斜め下続きがあります≫
posted by mite356 at 17:09 | 環境・サイエンス・IT

2009年09月01日

アルコール検知なら通報する仕組みにすれば


アルコールを検知したらエンジンがかからなくなる仕組みってのを、トヨタが発表してるけれども、はっきりいってこんな子供だましじゃ「アマイ!」
もし、本気で考えるなら、「アルコール検知」→「即時に通報」とか、専用掲示板に飲酒運転未遂として「自動で投稿」して晒し者にしてやるとか。

晴れ続きがあります≫
posted by mite356 at 01:12 | 環境・サイエンス・IT
▲ページの先頭へ
×

