2011年05月30日

やりましたね小林可夢偉



入院中なので中継を見れなかったのが非常に残念だ。
記事によるとスーティルとのバトルでかなりアグレッシブさをみせていた可夢偉、
あれが裁定にひっかかからなきゃいいんですけどね。

ああ、マッサのかわりに小林可夢偉をフェラーリに乗せたいなぁ。
小林可夢偉 (5位)
「とても嬉しいです。予選ではかなり苦戦ましたが、今日はチームがピットストップ戦略で素晴らしい仕事をしてくれました。タイヤ交換は完璧なタイミングでした。スーパーソフトタイヤであのようなロングスティントを走ることはまったく問題ありませんでしたし、もっと長く持ったかもしれません」

「スタート後は、トラフィックの問題がありましたけど、彼らが次々とピットストップしていって、僕にとっていい展開になってきました。1度きりのピットストップのあとエイドリアン・スーティルの後ろでスタックしてしまったし、同時にマーク・ウェバーに対してディフェンスしなければなりませんでした。あのような状況はタイヤを管理するのが少し難しかったです。リスタートがなければ4位でフィニッシュできたかもしれません。でも、マークが最終ラップでかなり近づいてきたとき、順位を守るためにできることはありませんでした。でも、難しい週末の最後に5位に入れたことは偉業だと思います」


F1 モナコGP 決勝結果

順位No.ドライバーチーム
11セバスチャン・ベッテルレッドブル
25フェルナンド・アロンソフェラーリ
34ジェンソン・バトンマクラーレン
42マーク・ウェバーレッドブル
516小林可夢偉ザウバー
63ルイス・ハミルトンマクラーレン
714エイドリアン・スーティルフォース・インディア
89ニック・ハイドフェルドロータス・ルノーGP
924ルーベンス・バリチェロウィリアムズ
1018セバスチャン・ブエミトロ・ロッソ
118ニコ・ロズベルグメルセデスGP
1215ポール・ディ・レスタフォース・インディア
1321ヤルノ・トゥルーリチーム・ロータス
1420ヘイキ・コバライネンチーム・ロータス
1525ジェローム・ダンブロシオヴァージン・レーシング
1623ヴィタントニオ・リウッツィヒスパニア・レーシング
1722ナレイン・カーティケヤンヒスパニア・レーシング
 12パストール・マルドナドウィリアムズ
 10ヴィタリー・ペトロフロータス・ルノーGP
 19ハイメ・アルグエルスアリトロ・ロッソ
 6フェリペ・マッサフェラーリ
 7ミハエル・シューマッハメルセデスGP
 11ティモ・グロックヴァージン・レーシング
ファステスト:1分16秒234 /マーク・ウェバー (レッドブル)


posted by mite356 at 06:54 | スポーツ
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

