2011年03月23日

暫定っていうだけに、とってもいいかげんな値なのに過剰反応



福島原発からの放射能漏れにたいする報道や政府・マスコミの対応は、まったく危機感のないものでしたが、
この210ベクレルについては、1リットルあたり100ベクレルという暫定基準値は、「暫定」というだけあってとってもいいかげんなものなのに、しかも1年間を通しての値なのに過剰反応して「子供に飲ませるな」とかいってた。

かわいい

放射性ヨウ素は子供の甲状腺に異常をきたす可能性があるってことで、飲まないほうが賢明ではあるけれども、桁違いに微々たる量に大騒ぎしすぎてしまったようです。

ただ思うのは、

野菜とかの出荷制限をかけたのも、この水道の話でも、早めに発表したのは何故かってことを勘ぐると、

福島1号機の状況が今後もっと悪くなる可能性が、いまだもって「ある」からではないだろうか。

自衛隊や警察、消防の皆さんが頑張っていらっしゃいますが、その効果が本当にでているのかどうか誰にもはっきりとわからないんじゃなかろうか。

そんなことを思うのです。

posted by mite356 at 21:29 | 事件・事故・災害
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

