2010年08月20日

日本人だって莫大な寄付をしてるぞ@パキスタン洪水救援に自衛隊を派遣


アンジーがパキスタン洪水被災の支援に10万ドル(850万円)を寄付したそうですが、日本だってこのほど自衛隊の派遣を決めましたから、これが国民の税金でまかなわれていることを考えると、日本人全体がそりゃあ莫大な資金を提供していることになりますよネ!

しかし、個人でこうした活動を継続的にやってるアンジーは、やっぱりすごい人だなと思う。
晴れ

政府は深刻な洪水被害に見舞われたパキスタンに国際緊急援助隊として自衛隊のヘリコプター部隊を派遣する方針を固めた。  北沢防衛相が現地調査団からの報告を聞いたうえで、19日午後にも、自衛隊に派遣準備を指示する。準備指示が出れば、ただちに先遣隊が出発し、現地で情報収集や関係各国との調整を開始することになる。  パキスタン政府からは今月10日に支援物資輸送などの目的でヘリ派遣の要請があり、日本政府は外務、防衛両省からなる調査団を現地に派遣していた。  防衛省・自衛隊では、多用途ヘリUH1と大型輸送ヘリCH47を数機ずつ派遣することを検討している。現地では、被災者や支援物資の輸送業務に当たることになる。週明けにも主力部隊が派遣される見通しだ。(引用元



自衛隊のニュースっていうと、こうした援助活動だとか支援活動・救済活動が主なものとして聞こえてくるばかりだから、「自衛」なんて言葉はふさわしくない気がするけどネ・・・^^;


※アンジー最新映画「ソルト」は、エンディングの状況からして続編が必ずあるわけだけど、製作されるかどうかはビミョーな感じですね。
『ソルト』続編にアンジー、トム・クルーズ、ベン・アフレックの豪華キャストが結集? - MovieWalker

好きなジャンルなので、ぜひとも見てみたいのですが。

[ソルト] DVDレンタル
posted by mite356 at 19:58 | 事件・事故・災害
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

