2010年04月25日

いけないDVD販売で5人が逮捕される。

インターネットを通じ児童ポルノを含むわいせつDVDを販売したとして、広島県警広島中央署などは24日までに、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑などで、東京都杉並区高円寺南、自営業石原剛(38)、世田谷区玉川、無職中島直美(41)両容疑者ら5人を逮捕した。
※参照元:時事ドットコム:児童ポルノ販売容疑、男女5人逮捕=DVD8万枚を押収−広島県警

新広島テレビのローカルニュースで見たんだけど、この売り上げ8億ってのはすごいねぇ。

やっぱこういうのは売れるんだなぁと、改めて思いますね。
しかし、買うほうも悪ぃと思いますけどね。

県警によると、石原容疑者らは都内のマンションでDVDを複製。ネット上の会員制サイトを通じDVD100枚程度をセットにして1万円で販売していたといいますから、

1枚あたりの単価は100円なんで、手間やブランクDVD
のコストを考えたら自分でダウンロードしてDVDに焼くよりも格安ってわけなんだろうけども、

どうしてそんな違法なものを購入してしまうのか、わけがわかりません。転売でもするつもりだったのかもしれませんけどね。

ネット上には「DVD/CD/コミックレンタル、通販、動画配信で楽しむ総合エンタメサイトのDMM」をはじめ、格安な優良サイトがたくさんあるのですけどねー。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト


posted by mite356 at 18:08 | 事件・事故・災害
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。