2010年04月24日

面白がってみることは良いことですね



行政刷新会議「事業仕分け第2弾」では、
ワーキンググループの議論を全て無料でライブ中継されるとのこと。

すでに行われた23日金曜日の中継は大盛況で、政府が中継を委託した5社のサイトは、さぞかしアクセスに喜んだことでしょうね。

政府が中継を委託した5社は以下のとおり。

■ニコニコ生放送 
http://live.nicovideo.jp/a/shiwake_a
http://live.nicovideo.jp/a/shiwake_b

■Stickam JAPAN(スティッカム・ジャパン)
http://www.stickam.jp/shiwake1.html
http://www.stickam.jp/shiwake2.html

■Ustream(ユーストリーム)
http://www.ustream.tv/channel/shiwake1
http://www.ustream.tv/channel/shiwake2

■ShareCast
http://sc.bitmedia.co.jp/shiwake-a
http://sc.bitmedia.co.jp/shiwake-b

■DMM.com
http://www.dmm.com/shiwake

何でも「面白がる」ってことは、ものごとが良くなる第一歩ですから、こういうのが定着してくると社会的な効果が大きくありそうです。

テレビ業界は3Dに力を入れてますが、面白いってのはそういうことじゃないだろうと思ったりもしますね。ますますテレビが要らなくなるって意見も、ツイッターに書き込まれてたようですし。。。
posted by mite356 at 12:44 | ライフ・カルチャー
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

