2010年02月17日

確定申告:かわいすぎる海女の大向美咲さんが1日税務署長に


Appleが米国で発売した確定申告用のiPhoneアプリは、「郵便受けにW-2を取りに行き、その場でiPhoneを使ってスキャンすれば、家に入るまでに確定申告が終わる」と、めちゃめちゃ便利そう。

日本でも、こんなアプリがあったら良いよね。

で、話はまったく違うのですが、昨年夏にNHKで紹介されてネットやメディアでブレークした「かわいすぎる海女」こと大向美咲さん(19)が、2月10日に1日税務署長を務めました。

「かわいすぎる海女」が久慈市税務署の1日署長に任命 2010/02/12(金) 11:39:39 [サーチナ]


【動画】「かわいすぎる海女」として有名になった岩手・久慈市の大向美咲さんが、久慈市の税務 署の1日署長に任命され、確定申告の呼びかけを行った。 久慈市のPR活動を積極的に行っている大向さんが10日、久慈市の税務署の1日署長に 任命され、確定申告の呼びかけをした。 大向さんは、「2月16日から所得税の確定申告が始まります。期限内の適正申告と、期 限内納付をお願いします」と呼びかけた。 (02/10 17:51 岩手めんこいテレビ)
参照元:YouTube - 「かわいすぎる海女」税務署の1日署長に


岩手めんこいテレビのショットはイマイチなんで、マジかわいい写真を掲載している東海テレビの番組紹介ページを紹介しておきます。

a life|10月25日放送 新人海女・大向美咲さんのライフスタイルを紹介(東海テレビ)

YouTubeなどを検索すれば、大向美咲さんの動画がたくさん見れますが、なんといっても一番のポイントは東北訛(なまり)のしゃべり方でしょうねー。素朴感たっぷりの話し振りは、多くのファンを獲得したことと思います。

YouTube - 大向美咲
※ちなみに、おすすめ動画の「かわいすぎる海女 大向美咲さん 北限の海女に会って来たヨ♪」は、PR目的のサイト誘導動画なのでオススメしません。^^;

今年20歳になる大向美咲さんですが、海女のシーズンは7月から9月とのこと。漁協をはじめ町を挙げての観光キャンペーンが、ちゃくちゃくと画策されているのではないでしょうか。d^^)



posted by mite356 at 17:00 | ライフ・カルチャー
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

