2009年09月25日

普通に着れそうで良いですね!イエーガー10年春夏コレクション


英・ロンドン市内では早くも10年春夏のコレクションが開かれ、写真は21日に登場したイエーガー(Jaeger)のモデルさん。ファッションショーというと、普通にはとても着れないような服が多い中、この写真の服は普通に着れそうでなかなか良いのでは?
晴れ
JAEGER | スタイル・インデックス株式会社
19世紀初頭の生物学者G.イエガー博士(独)の『人はウールを着る事でより健康になれるだろう』という論文に感銘を受けたルイス・トマリンによって創業されました。120年という伝統の中で、流行を柔軟に取り入れ、変革を重ねつつ今日のエレガントベーシックな物づくりの姿勢を築いてきました。長い歴史の中には、詩人O.ワイルドや『マイフェアレディ』の原作者G.B.ショウ、女優オードリー・ヘップバーン等に愛され、近年でも尚、アンディ・ガルシア他多くの著名人を顧客に持つ老舗ブランドです。

…と、なかなかに歴史あるブランドのようです。

日本では、輸入およびライセンス契約による生産、販売を三喜商事が手掛けていて、主に、三越・伊勢丹・円鉄・松坂屋などの百貨店へのテナントという形で出店している。 青山にある路面店がもっとも規模が大きい。ライセンスを取得してからは、英国のデザインにインスパイアされたものを 生地の柄、型などで表現しており、サイズは日本人により近い型となったとのことです。(Wikiより

イエーガーの検索@楽天市場
posted by mite356 at 19:34 | ライフ・カルチャー
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。