2009年07月22日

【動画】NHK7月22日の皆既日食特番〜太平洋上の船からの中継部分の映像〜

太陽がつきにさえぎられて欠けることを「日食」といい、完全に太陽が隠れてしまうことが「皆既」で、あわせて「皆既日食」というのかな?
2009年7月22日、皆さんの場所での日食は堪能できましたか?

太平洋上の船の上から中継しているNHKのオフィシャル動画がYouTubeのNHKオンラインにもアップされています。

晴れさすがはNHKといったところでしょうか。
こういうのを、きちんと公式に公開してくれてるのはありがたいですね。

皆既日食という特別な体験のせいかもしれませんが、今日の夕焼けはいつもより格段に綺麗に感じられましたね。個人的には、日食よりも夕焼けに感動してしまいました。d^^)

日本の響き〜和楽器で奏でる日本のメロディー(CD)10P21Jul09
posted by mite356 at 22:41 | 環境・サイエンス・IT
スポンサーへのリンク
▲ページの先頭へ
×

