2011年06月11日

東京スカイツリー関連のプラモデルやオブジェが続々発表されてますね。

バンダイが「東京スカイツリー」を1/2400スケールで再現したプラモデル「1/2400 スケール 東京スカイツリー」を発表しました。価格は2520円で、6月11日に発売。LEDを搭載することにより、東京スカイツリーのライティングデザインを再現しています。

デザインの美しさはモチロンのことだけれども、震災でもびくともしなかった東京スカイツリーの堅牢さにあやかって、家内安全とかのお守りにもなりそうだ。続きがあります≫
posted by mite356 at 17:32 | エンターテインメント

2011年06月10日

新型デミオがガソリンエンジンだけで30キロ/Lを達成する快挙




6月末に発表されるマツダの新型デミオは、ガソリンエンジンだけでリッターあたり30キロメートルも走っちゃうというすぐれもの。開発責任者の水野成夫主査以下、エンジニアの皆さんの努力で世界最高水準の低燃費ガソリンエンジン「スカイアクティブ・エンジン」が生まれました。マツダは、この環境技術の総称を「スカイアクティブ」と銘打って、今後の新車に導入していくとのことです。

車(RV)続きがあります≫
posted by mite356 at 05:35 | 環境・サイエンス・IT

2011年06月09日

いい季節になりました。女の子は華やかでいいですネ。(三愛新作水着ファッションショー)



8日、都内の銀座三愛本店で開かれた三愛水着ファッションショーは、
東京・銀座の同社本店に銀座では最大級となる水着売り場をオープンした記念で開催されたもので、同社水着イメージガールの北-川富紀子さん(中央)らが、2011年の新作を披露しました。

続きがあります≫【動画】ファッションショーの模様
posted by mite356 at 15:07 | ライフ・カルチャー

2011年06月08日

任天堂没落の始まりか?「Wii U」が大不評でSONYの「プレイステーション・ヴィータ」は黒山の人だかり!?



任天堂は、DSのヒットで助けられて同路線をひたすら踏襲してきたのだけど、
前作のDS3Dもいまいちパッとせず、今回発表した「WiiU」にいたっては、
米ロサンゼルスで開催されている世界最大規模のコンピューターゲーム見本市『E3 2011』で、次世代『Wii』を発表した任天堂の株価が急落しているというのだ。8日午前の安値は約5年ぶりの低水準だという。(引用:ニンテンドー「WiiU」発表後に株価急落「失望感から売り先行」 – ロケットニュース24(β)

が示すとおり、大不評を買っているとのこと。

ドコモ提供続きがあります≫
posted by mite356 at 21:26 | エンターテインメント

目標に向かって12年の積み重ねが実った古川医師47歳:ソユーズで宇宙へ



東京大学を卒業して医師になり、小さいころウルトラマンを見て宇宙に憧れた夢の実現を目指して12年。
ついに、47歳の宇宙飛行士が、ISS(国際宇宙ステーション)に約5ヶ月半の滞在を予定してロシアのソユーズで8日午前2時12分(日本時間同午前5時12分)飛び立った。

すごい意志の力。
やはり、宇宙飛行士ってのは、皆さん尊敬に値する人ばかりですね。

飛行機続きがあります≫
posted by mite356 at 10:25 | 環境・サイエンス・IT
▲ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。