2009年08月04日

たかだか地球の山一つ分ですから


彗星というものの定義が、たかだか地球の山一つ分なのですから、仮に正面衝突したとして、その瞬間に生命が絶滅することはないにしても、地球環境のバランスが崩れて生態系に影響が及べば、生命の危機を招く可能性は否定できないはず。

彗星の物理的特徴

iモード続きがあります≫
posted by mite356 at 21:52 | 環境・サイエンス・IT

まぁ、当然の結末:「下品と上品」は「馬鹿と天才」と同じ意味

2009年度のミス・ユニバース日本代表の衣装が、ブログで大ブーイングを受けているのだとか。

デザイナーのほうは、我関せずを決め込んでて「素人なんかに、わたしのデザインが理解できるはずないじゃない!」って言わんばかりの態度だけれども、

まぁ、ミス・ユニバースで優勝するための斬新なファッションを求めたにしても、これはどうみても日本文化を軽視してるようにしか受け取れないので、批判が起きるのは当然でしょう。

音楽
続きがあります≫
posted by mite356 at 15:57 | エンターテインメント

2009年08月02日

普通じゃない食品が多いからオーガニック食品を選ぶんでしょ?


オーガニック食品と普通の食品を比較して「栄養面で大きな違いはない」とかいう、またまた研究者のあほぅな研究成果ってやつが発表されたので、ちょいとつっこみをいれておこうかと思います。

健康な畑で育った普通の野菜であれば、オーガニック食品と大差がないのはあたりまえのことでありまして、そういう「普通の野菜ってのが少ない」からこそ問題になることが多いのだということを研究者ってやつは理解していないのかなぁ?

とかく物事を定量化したがる研究者ならではの、論文のための論文ですね。^^;
iモード続きがあります≫オーガニック食品を選ぶ本当の理由は
posted by mite356 at 22:20 | ライフ・カルチャー

2009年08月01日

サンプル少ないし、ライフスタイルに依存するのでは?


こういう発表を見るといつも???が頭の中をぐるぐる回っちゃいますね。
48人のサンプルで、男性の目は、大昔に動物を追って狩りをしていた名残で遠くのものを見るのが得意で、女性の目は近くのものを見るのが得意などと結論付ける大胆さは、研究者ならではのものでしょう。続きがあります≫大昔の名残りじゃなくて
posted by mite356 at 09:57 | ライフ・カルチャー
▲ページの先頭へ
×

