2009年07月12日

OSのあるべき姿とは


ちょっと数日前の話になりますが、検索大手のGoogleが発表した新しいOS(オペレーティング・システム)が話題になっていました。

「OSのあるべき姿を再考するための取り組み」であると説明されたのは、同社のウェブ閲覧ソフト「Google Chrome」をベースにしたもので、オープンソースのOSで、当初はネットブックを対象としたものになるようです。

続きがあります≫OSのあるべき姿
posted by mite356 at 10:04 | 環境・サイエンス・IT

2009年07月10日

ソニーの本格ネットブック「VAIO W」限定カラーはブラウン

おしりのポケットに収まる高級モバイル「VAIO Type P」と同じキーボードをもたせて液晶画面を大きくしたネットブックが、新登場の「VAIO W」で、高性能にこだわるソニーらしいスペックをもって満を持してのネットブック分野への参入ということになりますね。

Sony Style(ソニースタイル)

カラーは3色で、発売はホワイトが2009年8月8日、ピンクが8月24日、ブラウンはオンラインの限定カスタマイズモデルで、ソニースタイルで受け付けています。

続きがあります≫ネットブック市場の現状と今後のソニーの取り組み
posted by mite356 at 22:26 | 環境・サイエンス・IT

2009年07月09日

マイクロミニスカートが韓国で流行してるのか

マイクロミニスカートが、韓国のサラリーマン・OLへのアンケートで「男性から見た職場で不快なものNo.1」の栄冠に輝きました!

職場で美脚なマイクロミニで仕事されたら、そりゃ男性からすると気になって気になって仕事にならないでしょうね。「不快」というのは、きっと建前だけのことで、本当は内心喜んでるのでは?。。。

続きがあります≫
posted by mite356 at 09:20 | ライフ・カルチャー

2009年07月05日

ウォークマン30年でXシリーズに進化

7月1日でソニーのウォークマンが30周年を迎えたのだといいます。写真で見ると、発売当時のウォークマンはお弁当箱のようで、とてもファッショナブルに持ち歩ける代物ではありません。

ほぼ誰もが持っていたカセットテープ式のウォークマンですが、 最新のXシリーズと比べると、その進化のほどは一目瞭然。 30年間の時代の変化は、目を見張るものがありますね。


続きがあります≫ソニーは、新型のウォークマンXシリーズで巻き返しを
posted by mite356 at 23:48 | ライフ・カルチャー

2009年07月03日

お見事!ニュージーランド航空:全裸のセーフティ説明ビデオ

ニュー時ランド航空のパイロットと客室乗務員の男性2人、女性客室乗務員(CA)2人の計4人は、全裸の上に同社の制服をボディーペイントした姿で登場しているといいます。実際の制服と見まごうほどに精巧な出来映え。たしかに、これなら普段軽視されがちな「安全ガイド」の注目度は抜群です!

続きがあります≫YouTubeで確認
posted by mite356 at 20:04 | エンターテインメント
▲ページの先頭へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。