2009年07月21日

中国地方の集中豪雨

ついさきほど帰宅してテレビをつけたら、なにやら中国地方がすごいことになっている模様。
FNNニュース: 山口・集中豪雨被害 ...
山口県では21日朝から雨が断続的に降り、防府市の特別養護老人ホームの裏山や国道などで土砂崩れが発生、これまでにあわせて5人が死亡し、8人が行方不明になっている。

本格的な夏が来たと先日書いたばかりだけれど、ゲリラ豪雨や集中豪雨が本格的な夏の象徴であって欲しくはないですね。

続きがあります≫
posted by mite356 at 23:23 | 事件・事故・災害

2009年07月19日

だんじりも終わり本格的に夏です


夏休み2日目、だんじり巡行も土曜・日曜と盛り上がり、子どもたちも両手に抱え切れないほどのお菓子をもらって、満足げに帰宅していきました。わが子はすでに、疲れて寝ちゃってます。

夏は、暑い。

あたりまえだけど、暑い。続きがあります≫
posted by mite356 at 19:14 | ライフ・カルチャー

2009年07月18日

マキアージュ2009年秋3つの提案


資生堂(Shiseido)「マキアージュ(MAQuillAGE)」の秋の新作は、デザイナーのアレキサンダー・ワン(Alexander Wang)とコラボレーションした、コスメとファッションの融合を提案しています。

オンエア中の最新CMでは、土屋アンナがアレキサンダー・ワンとのコラボをPRする「ALEXANDER WANG 編」、香里奈が「美形派リップ・グロス編」、蛯原友里が「美形派リップ・ルージュ編」をそれぞれ担当しています。続きがあります≫面白いのは
posted by mite356 at 19:38 | ライフ・カルチャー

2009年07月17日

銀行までもが子ども相手の商売ですか


「ツイッターはクールじゃない!」 少年が銀行向けに作成した報告書が話題に 国際ニュース : AFPBB News
【7月17日 AFP】英国の15歳の少年が米金融大手モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)のために作成した10代の若者のメディア習慣に関する報告書が、金融業界で反響を呼んでいる。報告書には、人気マイクロブログサービス「ツイッター(Twitter)」は「クールじゃない」といった記載も見られる

子どもに「物事を教えてやる」のが、大人の仕事だと思っていたのだけれど、どうやらそうではないようで。。。

確かに子どもから学ぶことは多いのは事実でしょうけど、子どもにレポートを書いてもらって「それに感心してる大人」って、どうなんでしょうね。^^;

続きがあります≫モルガン・スタンレーのロンドン支社で勤労体験
posted by mite356 at 20:47 | ライフ・カルチャー

2009年07月12日

のどかな田舎町での一幕「お尻だし」イベント

走ってくる電車に向かって「お尻」をペロンと出しちゃうイベントってのが、アメリカのカリフォルニア(California)州ロサンゼルス(Los Angeles)郊外の街ラグナニゲル(Laguna Niguel)ってところで毎年行われているといいます。

ノドカな田舎の風景に、ずらりと並んでお尻を見せている姿が、なんとも滑稽でほほえましいですね。

続きがあります≫毎年恒例のイベント
posted by mite356 at 20:36 | ライフ・カルチャー
▲ページの先頭へ
×

