2009年06月26日

神奈川県警で女性警官2人がテレビに向けて実弾を発砲

神奈川県警厚木署と青葉署で25日午前、射撃訓練中の女性警察官2人が誤って実弾を発射した。いずれもテレビに向けて空撃ちする訓練だったが、実弾を抜き忘れたという。けが人はなかった。(毎日新聞

学校の宿題じゃあるまいし、「抜き忘れた」で済むことじゃないと思うが…続きがあります≫
posted by mite356 at 04:08 | 事件・事故・災害

2009年06月25日

シアバターが良いらしい


シアバターって言葉、いつかどこかで耳にした気がしたんで、Wikiで概要を見てみた。
シアバター(英: Shea butter)はアカテツ科のシアーバターノキの種子の胚から得られる植物性脂肪。シアーバターとも表記される。
シアバター - Wikipedia
続きがあります≫シアバターは何故バターなのか?
タグ:シアバター
posted by mite356 at 17:49 | ライフ・カルチャー

ミニクーパーの電気自動車モニター


ドイツのBMWが開発したミニクーパーの電気自動車「ミニクーパーE(Mini Cooper E)」が、50人のテストドライバーに引き渡され6ヶ月間のテストをスタートしました。

てことは、これはモニターを募集したんでしょうか。

続きがあります≫
posted by mite356 at 07:59 | 環境・サイエンス・IT

2009年06月24日

車椅子の青年企業家:和佐大輔くんの話

車椅子の青年企業家、和佐大輔くんを知っていますか?

初めて彼の話し振りを聞いたときは、

なんだコイツ。若いくせに、ずいぶんと生意気なしゃべり方だなぁ。
…と思って、ちょっとひいたものです。

U25無料セミナー動画配信



続きがあります≫参加費5万円のセミナー映像を無料配信
posted by mite356 at 08:45 | ライフ・カルチャー

2009年06月18日

コカイン893キロって、ゴロあわせかい!


サメの腹の中にコカインを詰めて運ぶという映画さながらの事件が、メキシコで起こりました。メキシコ海軍が積み荷のX線検査でハッケンしたもので、その重量が笑えるのです。

ラ・レフォルマ(La Reforma)紙によると、通常のX線による積み荷の検査で、冷凍サメ約30匹の中に麻薬が詰め込まれていることを発見。サメの腹を切り開いたところ、計893キロのコカインが出てきたという。
冷凍サメの腹の中からコカイン1トン、メキシコ 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News

893キロって、語呂合わせとしか思えない冗談のような数字であります。

posted by mite356 at 20:50 | 事件・事故・災害
▲ページの先頭へ
×

